遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。



スポンサー広告 |

BIGROCKへ行ってきました

Pemさんの記事に触発されて11月21日に茨城県にあるビックロックに行ってきました。

20111121-1

20111121-2

本当は20日に行く予定でしたが見事に寝坊してしまい予定をずらしての釣行です。

朝一、受付で最近の様子を聞くと日によって釣れたり釣れなかったり差が激しいみたいです、
ちなみに20日は地震後に爆釣したので反動が心配との事…

下池のインレットは先行者がいましたのでロックフォール下に陣取り
ストライクダディ赤金で上から下まで探りますが全く反応が無く
受付での心配が的中したみたいです(ToT)



ようやくボトムクラピーで何とか釣り上げたのが8時半、
ファーストキャッチまで1時間半もかかってしまいました。

1匹目を釣り上げるまではと封印していた「ごふくら」「ジサクラ」を投げると
何とか反応はありますが食いが浅いのかバラシまくりで中々釣果があがらず午前中は11匹でした。

20111121-4


午後は前回の裾野で泳ぎだけ試したした自作クランクのテストをしました。

仕込んだウエイトだけでは軽く動きが安定しなかったのでチューニングシンカーを貼りながら調節しました。

今回持ち込んだプロトは4機、試作3号から6号までスイムテストしました。

リップを尖らせた4号がまずまずの動きをしてくれたので流芯に向かって投げてみるといきなりヒット!
一投目でヒットするとは予想していなく手前でバラシてしまいました。

2匹目は丁寧に取り込んで自作クランクでの入魂を完了しました!!

20111121-3

夕方になり多少活性も上がってきたのかBug0.8で4連荘したところで納竿としました。


今回は産卵期と昨日の地震の影響か非常に難しい釣行で、
いま思えば寝坊した時点で何かが噛み合っていなかったのかも知れません。

自作クランクを入魂できたことが一番の収穫となりました。

20111121-5

近々、リベンジの釣り納め釣行に行きたいと思います。
釣行記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
