遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。



スポンサー広告 |

たまには釣りを忘れて旅行でも♪

25、26日と旅行に行ってきました♪

初日は忍野八海をぶらぶらと~


20120325-1.jpg



8mある底まで見えるものすごい透明度です!

40upの虹鱒や岩魚が悠然と泳いでいます。


20120325-2.jpg



その中に一匹だけコバルトマスがいました。

目測で約40cm位あるのですがコバルトマスは成長の遅いので

40cmを超えるのに何年かかるかわかりません。


20120325-3.jpg




ずっと雲に隠れていた富士山が見えたのでパチリ。

山梨県側からの富士山が個人的には好きです♪


20120325-4.jpg



両親に頼まれたうどんを買いに駐車場近くにあった製麺所寄ったのですが

試食にと蕎麦とうどんが一人前づつ頂いてしまいました!

富士山の伏流水で作って伏流水で茹でたうどんと蕎麦は絶品で

両親が買ってきてくれと店まで指定したのも頷けました。

絶品の蕎麦とうどんを堪能した後は箱根~伊豆半島を縦断して

宿泊予定の天城高原まで一気にドライブしてしまいました。


ホテルからは富士山と駿河湾が一望でき、あまりの眺望にしばらく見入ってしまいました。

夕焼けの富士山と願いの釣鐘~


20120325-5.jpg



20120325-6.jpg



翌日は伊豆シャボテン公園でカピバラに癒されて帰宅となりました♪


20120325-7.jpg



20120325-8.jpg



放し飼いになっている孔雀に帰り際に遭遇しましたが間近で見ると意外に大きいんですね…


20120325-9.jpg



久しぶりに釣竿を握らない遠出でしたが結局、

忍野や道沿いの川に後ろ髪を引かれながらの旅になってしまったのは

釣りバカの性なのか相方には呆れられたのは言うまでもありません(^^;
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
