遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。



スポンサー広告 |

灼熱の朝霞ガーデン

こんばんは~

久しぶりに灼熱の朝霞ガーデンに3時間だけ行ってきましたw

現地に到着したのはAM10時になっていたので、ポンドは既に灼熱地獄になっていました~(^^;


20120805-1.jpg



20120805-2.jpg



受付を済ませて1号池中ほどから始めました。

今回は新戦力エリアドライブの入魂と使い勝手を見るため1タックルで色々なルアーを投げていきます。

入魂はさっくり済んだのですが相変わらず見切りが早く難しいですね~

ジサクラ、ごふくら、零黒クランクは追ってくるけど中々口を使ってくれません…

ビークラフトなどのマイクロ系で表層でぼけーとしている魚をリアクションでかけていく感じで

3時間で13匹、自分的には真夏の朝霞では平均的な釣果でした。



エリアドライブを3時間使ってみた感想ですが、アンダー0.5gが飛びません(T_T)

それ以外の感度や使用感は価格からすれば十分満足のいくレベルだと思います。

飛ばない原因は使用している2000番台のリールだとバットガイドにラインが干渉してしまい

勢いを殺しているようです。

次回は1000番台のリールで試してみますが、現段階では放流用のロッドなりそうな予感がします(^^;



最後に本日の最大魚は零黒30Fえだまめグローで35センチほどの虹鱒くんでした♪


20120805-3.jpg



タックル
ロッド エリアドライブ  
リール TDイージス  
ライン シルバースレッドフロロ2ポンド

釣行記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
