遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。



スポンサー広告 |

釣り会 in 大芦川F&C

こんばんは~

更新が遅くなってしまいましたが10月22日に大芦川FVで行われた釣り会に参加してきました。


今回も気合入れて栃木に前日入りし、前々から興味があった発光路さんを見学してきました!

ロケーションは申し分ないですが釣果は渋い感じでした・・・(^^;

夜は同じく前日から栃木入りしているあみパパさん、イッシーさんと五福の料理を堪能しました(^0^)/

pemさんのブログで紹介されているヤシオマスαをいただいたのですが

甘みが強く今まで食べたマス類のなかではダントツの美味しさでした!

途中からだいくんさんも参加して楽しい一時をすごしました♪

明日の本番に影響してもいけないので早めにお開きにしましたがもっと話していたかったですね~


しっかり休んで翌日ゆっくり目に出発して6時40分頃、現場に到着するとすでに皆さんほぼお揃いですね…


20121022-1.jpg



20121022-2.jpg



駐車場側が空いていたのでみんなで並んでスタートしますが前日の大会の影響か難しい状況ですね・・・

ルアーを色々変えながらぽつりぽつりと釣れますが事故的な感じでイマイチパターンが掴めません(^^;

とっかえひっかえしていると放流に合わせてクランク縛りで1匹早掛け勝負をすることになりました♪

毎回ごふくらが絡む勝負で惨敗しているので気合を入れて勝負に臨みました。

放流直後のクランク勝負は難しいかったですが、

ごふくらの早巻きで寄せてフォロースローの遅巻きで2抜けできました!

念願かなってpemさん提供のペムクラ 大芦ブラックをゲットできました(^0^)/


20121022-3.jpg



クランク勝負後はスプーンでそれまでの渋さを取り返すように放流狩りを楽しみました~

放流を楽しんだ後はお楽しみのバーベキューです♪


20121022-4.jpg



20121022-5.jpg



ジンギスカンにヤキソバ、豚汁とバーベキューを堪能しました!

午後は零黒パパさんと遠投トップを楽しんだりまったり過ごしていると

pemさんの提案で2チームに分かれて15分で場所を入れ替えてのチーム戦をすることになりました!

じゃんけんでチーム分けして勝負開始です♪

開始早々pemさんがボトムで連荘していますね・・・

負けじとさっきまで調子の良かった沖へ、クランクを遠投してトップで誘いをかけていきます。

作戦が功を奏したのか3匹釣って前半を折り返して後半も同じパターンで合計5匹でした~

隣で釣っていたあみパパさんも快調に角スプーンで釣っています♪

最終的にはチームで11匹釣って勝利できました(^0^)/

そんなこんなで冗談交じりの会話を交わしながら楽しい時間は

あっという間に過ぎてしまい終了時間となってしまいました。

今回はpemさん&五福スタッフさんのお蔭で楽しい釣り会&バーベキューとなりました。

また次回以降も出来る限り参加させていただきますね!
釣行記 | コメント:16 | トラックバック:0 |
| ホーム |
