遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。



スポンサー広告 |

イージスシェイクダウン

こんばんは~

少し時間が経ってしまいましたが西武園へあみパパさんに整備していただいたリールの
シェイクダウンに行ってきました!

20121216-4.jpg



忘れ物を取りに帰ったりとバタバタして8時半頃から開始したのですが回りも含めて反応が少ないですね・・・

アタリはあるのですが一瞬だけ手元に反応がある高速のショートバイトで

なかなかフッキングまで持っていけません(^^;

なんとかごふくらでファーストキャッチしたのが9時近く、その後も13時まで時速1匹ペースと低活性が続きました・・・

ごふくらでファーストキャッチ


20121216-1.jpg



ティアロ1.2g黄色で


20121216-3.jpg



同じくティアロ0.7g黄色で本日の最大魚35cm


20121216-2.jpg



13時になって受付付近が開いたので常連っぽい人の間に声を掛けて入らせて頂きました!


何処かでお会いしたことがあるなぁと思っていたら、トラウトフェスタでお会いしたビークラフトのテスターさんでした!

隣にいた常連のお兄さんとも話しながら釣っていましたが先ほどの釣り座より反応が良いようです、

途中に入った放流にも助けられて何とか数を伸ばすことが出来ました♪

隣のお兄さんとはお互いTD系のリールを使っていることもありいつしかリールの話になり

話を聞くと自分のブログやあみパパさんのブログの読者さんであることが判明しました(^o^)/

某チューン屋さんのチューンドリールを使っているけど気に入らなく、

あみパパチューンが気になるとの事なのでイージスと巻き比べてもらい感想を聞いたのですが

スムーズな巻き心地に驚かれていました(^o^)/

途中、スタッフさん主催の早掛けに参加し2抜けでミノーを頂いたりと後半は多少活性も上がり

最終的に15~17本程度で納竿となりました~


一日イージスを使いましたがオーバーホール以前とは別物に仕上がっていて、

ギアの当たりがついて今後、更に巻き心地が向上するのが楽しみなリールになりました!

あみパパさん今回はリール整備ありがとうございましたm(_ _)m

程度の良いイグニスを手に入れた際はチューニングをお願いすると思いますのでよろしくお願いしますね(^o^)/

釣行記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
