遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。

スポンサー広告 |

GW真っ最中のすそのFP

こんばんは~

少し時間がたってしまいましたがが5月5日に久しぶりにすそのFPに嫁さんと行ってきました♪

おなじみの水槽には今回の目標のロックが泳いでいますね~

連休中日ということもあり満員状態でしたが何とか受付裏に入ることができました。

連休の影響か朝一のわりに活性が低く周りからもドラグ音が聞こえません…

赤金の反応が悪いのでビークラフト1.7gピンク銀で探っていると岩陰から居残りのロックが

水しぶきを上げながら猛然とアタックしてきました!

1匹目で今日の目標達成と思ったのですが…首振り一発でラインブレイクしてしまいました(T_T)

その後もポツポツ釣れますがパターンが掴めません…

アキュラシー零繰で厳ついブルックが掛かりましたがこれも単発に終わってしまいました。

スプーンからクランクに変更して様子を見るとスプーンよりは興味を示します

零黒を丸呑み~

ジサクラは追ってきますが中々バイトに持ち込めません

枝豆グローでやっと1本

なんとか釣れてはいますが満員状態のポンドはプレッシャーが高く難しい状況ですが、

嫁さんは本日の最大魚を自作トルネードでしとめたちゃいました(^^;

ネットが大きいので小さく見えますが60Upの丸々した赤身♪

今回は60Upを頭に渋い時間帯での釣果など嫁さんに完全に釣り負けた1日でした。

次回はリベンジしたい思います(^^;

タックル
ロッド 孤高66   リール TDイージス  ライン 鮎用フロロ2ポンド
ロッド オペレイト  リール SCプレッソ   ライン プレッソフロロ2ポンド

ヒットルアー  ジサクラ70、零黒30F、アキュラシーレイク、ピリカモア2.2g、ストライクダディ3.5g、
        ステインベイト0.35g、心0.7g等

釣行記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<釣行予定 | ホーム | 第4回ジサクラ・ごふくらカップに参加してきました>>

こんにちは♪

ロックは残念でしたね!

ラインは2bですか?

私には真似が出来ません・・・(汗
スプーンは信頼出来るラインの2.5bでクランクは、0.8号クラスのラインです。

意外とシビアの条件だとここは零黒クランクやジサクラ30が効きますね!

そうそう帰りは渋滞は大丈夫でしたか?

2012-05-13 Sun 17:13 | URL | あみパパ [ 編集 ]
あみパパさん

こんばんは~

小菅仕様のままだったのでラインブレイクが多かったです(ToT)

小菅から試していた鮎用のフロロ0. 5号は微妙な感じです、次はバリバスのマスターリミテッドを試してみます。

帰りの高速は事故渋滞に巻き込まれて川崎で降りるまで7時間程かかりました…(>_<)
2012-05-13 Sun 22:17 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんばんわ♪

お疲れ様でした!

60アップが小さく見えるなんて、どんだけ大きいネットなんですか^^;

裾野の魚がちっちゃく見えますね(笑

2012-05-14 Mon 22:06 | URL | だいくん [ 編集 ]
だいくんさん

こんばんは~

ネットが深いのと写真の撮り方で小さく見えるですよね…(^_^;)

赤身で美味しそうでしたが大きすぎました(>_<)
2012-05-14 Mon 22:56 | URL | To-ya [ 編集 ]
裾野FP釣行お疲れ様でした
GWで叩かれてる中での釣果、奥様お見事ですね
^^
メタボな赤身、脂のっててうまそう^^
裾野FPは一度は行ってみたいエリアですが
先日バスで裾野を通過しましたが結構遠いですねw
2012-05-15 Tue 01:51 | URL | ひでぱぱ [ 編集 ]
ひでぱぱさん

こんばんは~

ひでぱぱさんのお宅からだと遠いですが一度は訪れてみてください、ハマりますから(≧∇≦)
2012-05-15 Tue 22:50 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんあにちは!

小菅のコメントも兼ねて・・・(メチャメチャ遅れてすいません・・・)

裾野 お疲れ様でした・・!

奥様 大物ゲットおめでとうございます!!

GWは宇都宮に来れなくて残念でした・・・

奥様にも前々回のお礼が言えなくて・・・(汗

また近くに来たときはお店に遊びに来てくださいね・・・!

2012-05-20 Sun 18:15 | URL | pem [ 編集 ]
Pemさん

コメント遅くなってすいません

小菅では全勝するつもりでしたがバラシまくりでした(>_<)

裾野は10月よりパワフルになっていて、お気に入りをロストしたのが堪えました(ToT)
2012-05-28 Mon 00:19 | URL | To-ya [ 編集 ]