遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。

スポンサー広告 |

涼を求めて日本イワナセンター

こんばんは~

今回は日本イワナセンターに小菅釣り会以来久々のまっくす。さんと友釣りに行ってきました(^0^)/

遅刻してはいけないと気合入れて早起きしたら6時頃にイワセンに到着してしまいました(^^;

6時半頃まっくす。さんと合流して、だべっているといつの間にか開園時間を過ぎていましたw

早速受付を済ませて一番近い渓流エリアのインレット付近から開始しました♪

相変わらずの急勾配でタックル一式抱えての移動は一苦労でした(--;

朝一で活性も高いとの予想からお気に入りのピリカモア赤金から始めますが第1投で対岸を釣ってしまいました(T_T)

開始早々お気に入りをロストした影響かその後、30分近く迷走してやっとBug0.8gカラシでファーストキャッチ♪

それからはポツポツ釣れますが今一低活性なのでアウトレットよりに移動するとインレットよりは活性が高いですね~

まっくす。さんはトラウトエリアへ癒されに向かいましたが、私は岩魚が釣れていないのでもう少し粘ってみましたが

山女ばかり5匹ほど追加したところでトラウトポンドヘ移動しました。

トラウトエリアは渓流エリアより上ずっている印象だったので零黒30F蛍光ピンクで一発、アルビノげっとん♪

しばらく癒された後にルアーエリアに移動しましたが日陰がなく暑そうですね…

ルアーエリアはジサクラが好調で4投4匹連続ブラウンなどさすがイワセンって感じですね~(^^)/

しばらく小鱒と戯れていると沖の方に大型の魚影が見えるのでBug0.8gカラシで狙い撃ちすると40程のタイガーでした♪

レアモノも釣れたのでトラウトエリアにもどって涼んでいると午前の放流が始まりました♪

ドーナ赤金、ピリカモアオレ金などでかなりの時間楽しませてもらいました~

放流を楽しんでいてお昼を過ぎてしまったので、一旦食事のためにイワナ亭に戻りますが帰り道は辛いですねw

イワナの出汁で作った冷やし山菜蕎麦でおなかも膨れたし満を持してのNKC開始です。

ジサクラ&ごふくら1尾ずつの合計2尾早掛けでヨーイドン♪

今まで使っていなかったジサクラオリーブアワビヘッドでさくっとキャッチ(^^)/

ごふくらは今回反応が薄かったので一番自信のある自由樹脂バージョンで

中層より上を意識しながら巻いて何とかスレる前にゲットできましたが、

隣のまっくす。さんはバラシの神が降臨しているようでバラシまくっています…

NKCの後は食材探しの旅にでました。

ザッカー50Fで山女っぽいけど銀鮭かな?

上がり鱒はえだまめグローで締めて納竿としました。

カウンターを取り忘れたしまったので正確ではないですが70位だったと思います。

まっくす。さん

癒しと涼を求めたイワセンで予想に反して辛い時間帯もありましたが、友釣りできて楽しかったです♪

また何処かに行きましょうね!

最後に腸抜きしようと魚籠を覗くとさっき釣った銀鮭を含め何匹かいませんね…

魚籠の口がバカになっていて逃亡されたようです(T_T)

とりあえず残っていたヤマメとイワナ計6匹をお持ち帰りしました~(^^;

釣行記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<釣り会 in 大芦川F&C | ホーム | 灼熱の朝霞ガーデン>>

友釣りお疲れ様でした
暑かったですねぇ
にもかかわらず70とはさすがですね。
私の場合はチェイスあれどバイトに至らない。
何かが違うんでしょうね。
修行しなきゃ

また行きましょう!
2012-08-22 Wed 12:35 | URL | まっくす。 [ 編集 ]
まっくす。さん

こんばんは~

お付き合いいただきありがとうございます(^O^)

当日は直前Uターンが多かったですが、パターンに嵌まるとガッツリ食ってくる感じで意外とテクニカルでしたね~

あと釣果の3分の1以上は放流ですから(^_^;)
2012-08-22 Wed 20:11 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんばんは^^

イワセン釣行お疲れさまでした
真夏にマイナスイオンたっぷりエリアはいいですね^^
バレニョロ間に合わそうと思ったのですが間に合いませんでした・・・
昨日発送しましたので今度使ってみてください^^
2012-08-22 Wed 20:48 | URL | ひでぱぱ [ 編集 ]
こんばんは♪

日本イワナセンター釣行お疲れさま!

せっかくお誘い申し訳ありませんでした・・・(汗

70匹ですか流石ですね!

思えば今年になってアベレージ20匹以下です・・・(汗

そうそうリールのあの症状は改善しましたか?
2012-08-22 Wed 22:19 | URL | あみパパ [ 編集 ]
ひでぱぱさん

こんばんは~

日向は暑かったですが、日陰や滝近くは肌寒い位でした(^O^)
バレニョロの到着、楽しみにしていますね~
2012-08-22 Wed 23:14 | URL | To-ya [ 編集 ]
あみパパさん

こんばんは~

前日迄は真夏でも束釣りするつもりでしたが、当日は意外にテクニカルで当たり外れがはっきりしていました。

リールはハンドルを押し込むとザラザラが増して引っ張ると軽減しするのですが、バラすのは怖くて出来ません(^_^;)
2012-08-22 Wed 23:24 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんにちわ♪

イワセン、お疲れ様でした!

アタリハズレが大きいってのは、確かにそうですね(^-^;

楽しそうで、行きたかったなぁ(泣
2012-08-25 Sat 17:49 | URL | だいくん [ 編集 ]
だいくんさん

こんばんは~

今回は残念でしたが、またお誘いしますね♪

10月の釣り会は休みを取り付けたので会えるのを楽しみにしています。
2012-08-25 Sat 18:44 | URL | To-ya [ 編集 ]