遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。

スポンサー広告 |

白河FS遠征

11月8日に福島まで紅葉を見に行ってきました。

AM4時に出発して那須SAで朝食をとって6時半に現地に到着するとすでに
20人以上の人が待っておりました。

さすがに日曜は混んでると思いつつタックルを準備していましたが、とにかく寒い・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前に並んでいる3人組なんて薄着なので痙攣してるよ・・・

受付を済ませた時点で流れ込みなどの目ぼしいポイントは押さえられていたので
3rdポンドの流れ込み対岸に釣り座を構えていざ実釣!

スリムスイマー2.5g赤金からスタート!

第1投は風に煽られてとんでもない方向に(;゚Д゚)
気を取り直してカウントを採りながら棚を探して行きますが反応が・・・
カランバイクラピンクで沖まで遠投して見ると表層でこつんと当たりますがなかなか乗りません、
軽くトゥッチを入れてあげるとやっと35cm程の虹がヒット、
その後も三日月やカランバのローテで風に悩まされつつ午前中は4匹と渋々な結果に・・・

少し早めでしたがFSロッジでフィッシュ&チップスと秋限定メニューのメガトマトドリアを注文しました。

どちらもボリュームたっぷりで味も絶品でした。

午後は1stポンドに移ってみたのですがやっぱり渋々な状況は変わらないです・・・
途中流れ込み付近が開いたのでシュガーミノーを投入してみると目測ロクマルが目の前で
バクっとルアーをひったくっりそのままのされてラインブレイクorz

その後も時速2匹程の低速&ココニョロ、三日月の殉職もあり3時半に納竿しました。

今日の最大はこの虹くん約45cm

噂通り難しい釣り場でしたがロケーションと食事も楽しめた釣行でした。

今日のタックル

①ロッド:フルーレ672UL+
 リール:ソロンSTX20

②ロッド:シャッセ58
 リール:バイオマスターMg1000PGSDH

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

釣行記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7.5小菅トラウトガーデン釣行 | ホーム | はじめまして>>