遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。



スポンサー広告 |

釣り会 in 大芦川F&C

こんばんは~

更新が遅くなってしまいましたが10月22日に大芦川FVで行われた釣り会に参加してきました。


今回も気合入れて栃木に前日入りし、前々から興味があった発光路さんを見学してきました!

ロケーションは申し分ないですが釣果は渋い感じでした・・・(^^;

夜は同じく前日から栃木入りしているあみパパさん、イッシーさんと五福の料理を堪能しました(^0^)/

pemさんのブログで紹介されているヤシオマスαをいただいたのですが

甘みが強く今まで食べたマス類のなかではダントツの美味しさでした!

途中からだいくんさんも参加して楽しい一時をすごしました♪

明日の本番に影響してもいけないので早めにお開きにしましたがもっと話していたかったですね~


しっかり休んで翌日ゆっくり目に出発して6時40分頃、現場に到着するとすでに皆さんほぼお揃いですね…


20121022-1.jpg



20121022-2.jpg



駐車場側が空いていたのでみんなで並んでスタートしますが前日の大会の影響か難しい状況ですね・・・

ルアーを色々変えながらぽつりぽつりと釣れますが事故的な感じでイマイチパターンが掴めません(^^;

とっかえひっかえしていると放流に合わせてクランク縛りで1匹早掛け勝負をすることになりました♪

毎回ごふくらが絡む勝負で惨敗しているので気合を入れて勝負に臨みました。

放流直後のクランク勝負は難しいかったですが、

ごふくらの早巻きで寄せてフォロースローの遅巻きで2抜けできました!

念願かなってpemさん提供のペムクラ 大芦ブラックをゲットできました(^0^)/


20121022-3.jpg



クランク勝負後はスプーンでそれまでの渋さを取り返すように放流狩りを楽しみました~

放流を楽しんだ後はお楽しみのバーベキューです♪


20121022-4.jpg



20121022-5.jpg



ジンギスカンにヤキソバ、豚汁とバーベキューを堪能しました!

午後は零黒パパさんと遠投トップを楽しんだりまったり過ごしていると

pemさんの提案で2チームに分かれて15分で場所を入れ替えてのチーム戦をすることになりました!

じゃんけんでチーム分けして勝負開始です♪

開始早々pemさんがボトムで連荘していますね・・・

負けじとさっきまで調子の良かった沖へ、クランクを遠投してトップで誘いをかけていきます。

作戦が功を奏したのか3匹釣って前半を折り返して後半も同じパターンで合計5匹でした~

隣で釣っていたあみパパさんも快調に角スプーンで釣っています♪

最終的にはチームで11匹釣って勝利できました(^0^)/

そんなこんなで冗談交じりの会話を交わしながら楽しい時間は

あっという間に過ぎてしまい終了時間となってしまいました。

今回はpemさん&五福スタッフさんのお蔭で楽しい釣り会&バーベキューとなりました。

また次回以降も出来る限り参加させていただきますね!

釣行記 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<おくとねFPに行ってきました | ホーム | 涼を求めて日本イワナセンター>>

コメント

to-yaさん、
こんにちは~タッキーです!

先日はお疲れ様でした。
時間もなく、あまり話が出来ませんでしたが、また今度お会いした時にはよろしくお願いします。
いつか朝霞でもご一緒したいですね~

お気に入りに登録させてもらってもいいですか?


2012-10-29 Mon 16:27 | URL | タッキー [ 編集 ]
タッキーさん

こんばんは~

当日はあまりお話しできませんでしたね~

朝霞や王禅寺辺りで友釣り出来るといいですね(^O^)

リンクの件、了解しました!

こちらからもリンクさせて頂きますね(^O^)
2012-10-29 Mon 19:32 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんばんは~

楽しかった見たいですね^^
to-yaさんはスプーニングが上手ですから、結構釣れたんでしょうね(^-^)/

バーベキューに豚汁ですか、、、

お腹が減ってきましたよ^^;
2012-10-29 Mon 23:48 | URL | シト [ 編集 ]
シトさん

おはようございます♪

お話しとバーベキューメインだったので早掛けとチーム戦以外はまったり釣りをしていましたし数は伸びていませんよ(^_^;)

逆に勝負には集中できました(^O^)/

私のスプーニングは朝霞で覚えた為か癖があるんですよね…(^_^;)

2012-10-30 Tue 07:46 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんばんは♪

pemさん店で食べたヤシオマスは最高でしたね!

普段、酒を飲まない自分ですがもう少し飲みたい気分でした。

でも関心しますが安定した釣りをしますね・・・(驚

自分はも1度は朝霞に行って見たいです!

裾野のスプーニングが通用するかな?



2012-10-30 Tue 22:34 | URL | あみパパ [ 編集 ]
お疲れさまでした!


あの素晴らしい出来のリリーサーが写真に残ってないですよ!

もったいない(笑


貰った意図はとっても喜んでると思います(^^)/4
2012-10-30 Tue 23:49 | URL | だいくん [ 編集 ]
こんにちは~

先週はお疲れ様でした~

リリーサー凄いですね!

だいくんさんがto-yaさんはとても丁寧な作業をしてるんだと言ってましたよ(^^)

自分は面倒くさがりで、その辺も釣りに出ちゃいます(^^;


次回から休みの調整が難しくなると言ってましたが、何とか都合がつくと良いですね!

2012-10-31 Wed 12:19 | URL | イッシー [ 編集 ]
あみパパさん

こんばんは~

マイクロ使いのあみパパさんなら朝霞でも大丈夫ですよ(^O^)

ヤシオマスαは驚きの味でしたね~

朝霞に行く機会がありましたら連絡下さいね(o^-^o)
2012-10-31 Wed 19:18 | URL | To-ya [ 編集 ]
だいくんさん

こんばんは~

自作リリーサーを誉めていただきありがとうございます(^O^)
自分用の試作品だったので写真は撮ってなかったんですよね…(^_^;)

次回はもう少し細部に拘ってみようと思っています。
2012-10-31 Wed 19:24 | URL | To-ya [ 編集 ]
イッシーさん

こんばんは♪

前日からお付き合いいただきありがとうございました(^O^)

休みは仕事の関係で半年~一年はほぼ日曜のみになりそうです(ToT)

なるべく都合をつけますので友釣りの機会がありましたらよろしくお願いしますね(≧∇≦)
2012-10-31 Wed 19:48 | URL | To-ya [ 編集 ]
いやぁ楽しそうですね…

皆さんのブログがどんどんUPされて凹んでました。

しかもペムクラゲットしてるし羨ましい。
次回もまた賞品ゲッターになれるようウデを磨いておきます!

2012-11-02 Fri 12:31 | URL | まっくす。 [ 編集 ]
まっくす。さん

おはようございます♪

pemクラはもったいなくて、まだ使っていませんが次回入魂予定です(>_<)

今回はお仕事で残念でしたが、また友釣り出来るといいですね(^O^)
2012-11-03 Sat 08:00 | URL | To-ya [ 編集 ]
大芦川釣行お疲れ様でした
大勢の方との釣りはとても楽しめたようですね^^
いつかは・・・参加出来たらいいなぁ
2012-11-03 Sat 21:38 | URL | ひでぱぱ [ 編集 ]
ひでぱぱさん

おはようございます♪

平日なので中々友釣り出来ないですね(^_^;)

当日はバレニョロ、バレクラも投げさせてもらいましたが入魂出来ませんでした(>_<)

Pemさんも興味深々で投げていましたよ~

埼玉、群馬方面に行く際はお誘いしますね(^O^)
2012-11-04 Sun 08:58 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんにちは!

コメント遅れてすいません・・・(汗

今回も楽しかったですね~!!

pemは毎回皆さんに会うのがとっても楽しみです!!

お仕事の関係で今後平日釣行は難しいようですが、日曜日の釣り会なんかも皆さんで企画してどんどん楽しんじゃってください!!


今回 景品の「大芦ブラック」ですが、カラーの由来はネタばらしをすると、アングリング今月号に掲載されている永井さんの大芦川での検証企画で、黒が安定して釣れる・・・という情報をもとに作成したのが理由です・・・!

効果の程・・・・お確かめください・・・!





2012-11-06 Tue 19:42 | URL | pem [ 編集 ]
Pemさん

こんばんは~

今回も某事件があったり楽しかったですね(≧∇≦)

ペムクラは近々入魂に行ければと計画中です(^O^)

平日に休みが取れるのは仕事を覚えてもらうまで半年以上かかりそうですね(^_^;)
2012-11-07 Wed 23:06 | URL | To-ya [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
