遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。

スポンサー広告 |

おくとねFPに行ってきました

こんばんは~

繁忙期の合間を縫ってストレス解消のため、おくとねFPさんに行ってきました♪

朝起きたら6時過ぎていて焦りましたが高速も順調で9時にはおくとさんの3号池で釣り始めていましたが

朝からの冷え込みのせいかアタリすらありません・・・

早々にスプーンに見切りをつけてクランクを巻いてみますが、ジサクラをチェイスするのみで反応が薄いです。

しばらくすると放流が入ったのですが、放流魚も寒さの影響か活性が上がらず静かな放流となってしまいました。

放流後しばらくしてようやく掛かったファーストフィッシュはおそらく放流魚であろうアルビノでした~

そのままお昼まで3号池で粘ったのですがレギュラーサイズのみで昼までに3匹と芳しくないので

2号池で多少癒されたあと、午後から1号池で色物を狙ってみました。

1号池も渋かったですが3号よりは反応あり、ジサクラえだまめに綺麗なタイガーが反応してくれました♪

16時近くなったので再び3号で大物を狙って「pemクラ 大芦ブラック」投げてみるとガツッと待望の大物が掛かったのですが数分の格闘の後、遭えなくフックが伸びてバレてしまいました(T_T)

大物求めて歩き回っていたとき不注意で転んでしまいリールを地面に強打してしまいました(T_T)

状態を見るために慎重に巻いてみたのですが明らかにぶつける前より巻き心地に違和感があります・・・

このまま使うのは危険と判断してタックルを変えてもう少し粘ってみることにします

閉場が近づき夕まずめ用にコントラストのはっきりしたスプーンで閉場間際にどうにか掛かってくれました♪

スタッフさんが見守る中、格闘すること約5分上がってきたのは55センチのロックでした~(^_^)

暗くて写真がブレテしまったのでおくとねさんのHPより写真を拝借しています。

持ち帰ったロックはカルパッチョと刺身でいただきました~!

適度に油が乗っていて臭みのなく、おいしくいただきました(^0^)/

今回は自分の不注意でリールを地面にぶつけてしまうなどアクシデントもありましたが、

狙っていたロックも釣れて、この後の繁忙期も何とか乗り切れそうです~

ぶつけてしまったリールは現在「あみパパファクトリー」に入院していいるのですが

想定していたより状態より軽症との事でまずは一安心といったところです。

釣行記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<イージスシェイクダウン | ホーム | 釣り会 in 大芦川F&C>>

こんばんは^^

おくとねFP釣行お疲れさまでした
最後の最後で大物仕留めましたね!
さすがです^^
ロック、最近食べてないですねぇ
うまそうなカルパッチョ!
見てたら刺身を釣りに行きたくなってきましたw
2012-12-03 Mon 16:54 | URL | ひでぱぱ [ 編集 ]
ひでぱぱさん

おはようございます(^O^)

刺身狙いだったので最後にロックが釣れてくれて形になりましたが、スタッフさんも首を傾げる程の渋さでした(^_^;)
2012-12-04 Tue 06:46 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんばんは♪

おくとねFP釣行、お疲れさま!

御心配のリールですが、大芦川の時よりは良くなっていますが・・・(汗
もう少しお待ち下さい!

いゃ~ロックの刺身が旨そう!
食べたい~
2012-12-04 Tue 22:23 | URL | あみパパ [ 編集 ]
あみパパさん

おはようございます(^O^)

ロックが食べたくて裾野に行きたかったのですが、渋滞が怖くておくとねさんに変更しました(^_^;)
イワセン産のロックは脂は乗っているのにアッサリ系で食べやすかったですね(≧∇≦)

リールの件は例のザラザラ感まで解消していただき感謝しています(^O^)
2012-12-05 Wed 07:52 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんばんは

見事な包丁捌きですね

皮目の銀色が綺麗に残っていて凄いです

自分も練習しなくては・・・
2012-12-07 Fri 20:59 | URL | ten-mei [ 編集 ]
ten-meiさん

おはようございます(^O^)

刺身はたまたま上手く皮が剥げましたがいつもはダメダメです(^_^;)

迦葉山さんの魚もコンディションよさそうなので行きたいですね~♪
2012-12-08 Sat 07:23 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんにちは!

お仕事が大変そうで良いストレス発散になったのではないですか・・・?

今年もあとわずかですが、風邪などひきませんようお気をつけてお過ごしください・・・!

2012-12-09 Sun 17:47 | URL | pem [ 編集 ]
Pemさん

こんばんは~

カーボンソリッドの竿が根本からフルベンドして折れるかと思いましたが楽しめました(^_^;)

同じ様なサイズをpemクラで掛けたのですがバラしてしまいました(ToT)

オーナーさんの目の前で掛けたので、おくとねさんのHPでpemクラの宣伝出来るチャンスだっただけに残念です(>_<)
2012-12-09 Sun 20:27 | URL | To-ya [ 編集 ]