遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。



スポンサー広告 |

すその&大崎釣堀へ行ってきました♪

お久しぶりです~

仕事が忙しくて更新できていませんでしたが、13連勤とかしてた時よりだいぶ落ち着いて来ました(^_^;)

更新はできませんでしたが隙を見つけて裾野さんと大崎釣り堀さんに行ってきました!

まずは初釣りは釣り納めに続いてあみパパさんに整備していただいたイージスの
アタリ付けを目的に大型が多くてリールに高負荷が掛け続けられる裾野さんに行ってきました!

日曜しか休みが取れないので早めに出発したかったのですが日頃の疲れからか
起きたら出発予定時間を過ぎていました…

急いで着替えて何とか7時45分頃に到着できましたが受付前には既に20人程並んでいました(^_^;)

今回はイージスのアタリ付けが目的なので以下のタックルを使用しました。

メインタックル

ロッド:孤高
リール:イージス(あみパパチューン)
ライン:フロロ2.5lb

サブタックル(放流用)

ロッド:エリアドライブ59
リール:SCプレッソ
ライン:プレミアムPE0.3号

上池の人気は相変わらずですぐに埋まってしまいましたが、何とか管理棟裏に入らせていただきました。

ピリカモア2.2g赤金から始めますが寒いからか回りも含めてインレット以外は静かですね…

レンジを見つけられず放流が始まるまでキャッチできませんでした(>_<)
今年の初魚は元気な放流魚でした~


20130217-1.jpg


しかし寒さのためか体がアタリについていけず孤高だと弾いてしまったので放流だけは食い込みの良い
エリアドライブで楽しみました(≧∇≦)

しばらく放流魚を楽しんだ後でpemクラ細を試してみます♪


20130217-2.jpg



レンジも時間が経つにつれて上がって15時頃には表層サイトで釣れる様になったので
暫くマイクロスプーンで遊んでいると50upの赤身が釣れたので捌くついでに
下池に移動して10匹程釣って約35匹程で納竿としました。

美味しそうな赤身はティアロ0.7茶色で(^O^)


20130217-3.jpg




2月は17日に大崎釣り堀さんに嫁さん連れて行ってきました(^O^)

今回のタックルは
1.
ロッド:孤高
リール:イージス(あみパパチューン)
ライン:バリバスプレミアムフロロ2lb

2.
ロッド:エリアドライブ59
リール:SCプレッソ
ライン:ビークラフトBライン1.5lb

嫁さん用
ロッド:99フリークス
リール:TDイグニス2004c
ライン:ナイロン2.5lb

大崎釣り堀さんに到着したのは7時40分頃でしたが、めちゃくちゃ寒いしものすごい強風ですね(>_<)

ひでぱぱさん、まっくすさんの記事で調子が良かった滝近くが空いていたので入らせていただきました。

対岸は寒さと強風で釣りにならなそうな感じで、みなさん風裏の管理棟側に釣り座を構えていらっしゃいました。

スプーンは強風でラインが流されアタリが取りにくく難しいですね(>_<)

バイトは有るもののショートバイトに加え寒さと強風で上手くフッキングできません(^_^;)

嫁さんは重めのスプーンやディープクラピーのスキマルオリカラ檜山で
ポツポツ釣れていますが、私は迷子に…(^_^;)

ジサクラ90に変えてスローに引いてくるとやっとサクラがヒットしてくれました(^O^)


20130217-4.jpg


えだまめグローでサクラ2本目!

20130217-5.jpg

pemクラ細でニジマス♪


20130217-6.jpg



その後はスプーンに戻してヒットパターンを探しますがなかなか迷子から脱け出せません…

しばらく迷走していると滝から勢いよく水が流れ始め放流がはじまりました。

放流狩りはエリアドライブに裾野でも反応が良かったMIU2.8g放流ファイヤーを付けて投げますが、
ここでも高反応で8匹程連発させて頂きました(^O^)

放流が落ち着いたあたりで唐揚げ用にキープするのを思い出しサクラ狙いで
ジサクラを再投入して狙い通りサクラをゲットして唐揚げにしていただきました~


20130217-7.jpg


唐揚げはサクッと揚がっていて噂通り美味しかったです(^O^)

体も暖まり午後はジサクラメインで釣りますが、巻き心地にに違和感を感じた
瞬間に巻き合わせを入れると上手くフッキングしてくれました(^O^)


20130217-8.jpg



最後に午後の放流を楽しんで16時前に納竿しました。

最終釣果は30匹程で半分以上が放流魚だったので状況に合わせる事が出来なかった1日でした、
嫁さんは放流は余り捕れなかったようですが、それでも難しい状況で15匹程釣っていたので
釣り負けた感がありますね(^_^;)

釣行記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<あじさいカップに参加してきました | ホーム | イージスシェイクダウン>>

コメント

すその&大崎釣行お疲れさまでした^^

すそのさんは大物がたくさん釣れるイメージですが
タックルテストには最適ですね^^
いずれは行ってみたいエリアです
大崎さんは大物いました?
赤城南面の冬は赤城おろしとの戦いですもんね
あの強風はいただけません;;
唐揚げ、美味しそう^^
2013-02-26 Tue 13:10 | URL | ひでぱぱ [ 編集 ]
ひでぱぱさん

こんばんは~

裾野さんは川エリアでのフッキングテストから比較的大物の多い下池での耐久テストまでルアーやラインシステムなどテストするにはオススメですよ(^O^)

大崎さんでは大物には出会えませんでしたがサクラの反応が良かったですね~♪
唐揚げはサクラとニジマスを食べ比べたのですが、やはりサクラに歩がありますね(^_^;)
2013-02-26 Tue 22:04 | URL | To-ya [ 編集 ]
ど~も

久しぶりの釣行記じゃないですか~

これからも楽しみにしていますよ


赤城南面にお越しの際は一声おねがいします
2013-02-26 Tue 22:18 | URL | ten-mei [ 編集 ]
ten-meiさん

こんばんは~

11月以降午前様コースが増えてしまった影響でしょうか、なかなか記事にできないでいます…(^_^;)
次回は早めに計画立てますね!
2013-02-26 Tue 23:00 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんばんわ♪

裾野の魚と比べると・・・


ですね(笑


奥様もご一緒したら、楽しそうです(*^^)v
2013-02-27 Wed 00:27 | URL | だいくん [ 編集 ]
お疲れ様です!

楽しそうな釣りをされていますね(^-^)/

ジサクラメインで使用していただきありがとうございます(^-^)/

ブラインドの釣りでは、リールに違和感を感じて釣ってますね!
アミパパチューンのおかげです!

唐揚げおいしそうです〜(^^;;
2013-02-27 Wed 06:16 | URL | シト [ 編集 ]
だいくんさん

おはようございます(^O^)

まっくすさんの記事で大物も期待していたんですが、赤城おろしが最大の敵でしたね(^_^;)

嫁さんはリリーサーの練習をしていましたが、なかなか上手く行かない様子でした 。
2013-02-27 Wed 06:23 | URL | To-ya [ 編集 ]
シトさん

おはようございます♪

大崎さんではジサクラでボトムトレースが好調でした(^O^)

強風のためラインやサイトでアタリが取れなくてリールの感度だけで釣っていました!

あみパパチューンのおかげで強風でもトラブルレスで釣る事が出来ました(≧∇≦)
2013-02-27 Wed 08:15 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんばんは♪

裾野は無事に赤身をゲットされた様ですね!

最近は赤身にお目に掛った事がないなぁ~
まあ釣りに行って無いし・・・(笑い

それにサクラのから揚げが美味しいそう!
もしかして骨までサクサクといけるのかな?

2013-02-27 Wed 19:15 | URL | あみパパ [ 編集 ]
あみパパさん

こんばんは~

タックルに負荷を掛けたい時は裾野さんですね(≧∇≦)

大崎さんでも美雪鱒というブランド鱒(虹×雨)を狙っていたのですがダメでした(^_^;)

唐揚げはサクサクでしたがさすがに骨はダメでした~(^_^;)
2013-02-27 Wed 20:05 | URL | To-ya [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
