遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。

スポンサー広告 |

Vクラの入魂に行ってきました!

あじさいカップ以来の更新です~

まさやさんから授かったVクラを試したくて小菅にいってきました~♪

日曜しか休みが取れないのでゆっくり目に出発したので8時頃からつり始めました。

今回は以下のタックルを使用しましたよ♪

メインタックル
ロッド:孤高
リール:イージス2004c(あみパパチューン)
ライン:フロロ2lb

サブタックル
ロッド:弧月
リール:SCプレッソ
ライン:GT-Rピンク2.5lb

サブタックル(クランク用)
ロッド:エリアドライブ59
リール:TDイグニス2004c
ライン:プレミアムPE0.3号

Vクラの入魂が目的だったので早速試したのですがクランクへの反応が少ないですね・・・(^^;

スプーンに変えて棚を探ってみると水面下5センチくらいまでの反応が良い感じですね~

しばらく表層で癒されて後はVクラのテストを開始しました!

状況的に少々苦労しましたがSR、MR、DRと授かったすべてしっかり入魂させていただきました(^^)/

使った感想は手持ちのクランクにはないアクションで使い込んでいくのが楽しみになりました!

システムクランクとして上から下までカバーできたので1年中楽しめそうですね~

今回の小菅さんはクランクには厳しい状況で特に午後の悶絶はキツカッタ・・・

辛くなったらマイクロで水面下を引いて癒されてまたクランクと

天国と地獄を行き来しながらカウンターが50になったところで納竿しました(^_^;)

まさやさん今回はクランクには不向きな状況でしたがこれからもVクラを使い込んで宣伝していきますね~

釣行記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<リールのチューニング依頼 | ホーム | あじさいカップに参加してきました>>

To-yaさん、おはようございます。

実家に帰ってて昨夜帰宅しました。
入魂ありがとうございます。
Vクラはまだまだ改良が必要なとことはありますけどね。(^^ゞ

小菅いいですねー。
クランクにまったく反応しない時間ってありますよね。
そんな時はシャドウアタッカーでボトムバンプをして遊びます。
前に行った時、意外と反応が良かったです。

あっ、リンクしてもいいですか?
2013-08-11 Sun 09:48 | URL | まさや [ 編集 ]
まさやさん

おはようございます♪

今回はストレス発散のためにイージーな釣りに始終してしまいました(^_^;)

今度はしっかりレポートしてきますね。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますね(≧∇≦)
2013-08-12 Mon 07:49 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんにちは~♪迦葉山の時はお世話になりました(^-^)v

Vクラで釣れてますね♪さすがですね(^^)/\(^^)また、近々釣りも宜しくお願い致します。

SSRぶよクラも使って下さいね(^-^)v釣れますから~♪
2013-08-14 Wed 10:50 | URL | たかちゃん [ 編集 ]
たかちゃんさん

おはようございます(^O^)

迦葉山の時はお世話になりました!

クランクは難しい状況でしたがしっかり結果が出せたのでほっとしました♪

SSRはまだ持ってないので欲しいなぁとは思っているのですが…(^_^;)

今度お願いしてみようかなぁ
2013-08-15 Thu 08:23 | URL | To-ya [ 編集 ]
小管TG釣行、お疲れさま!

何か渋いですよね!
考えて見れば良く反応するヤマメやアマゴが少ない様に感じましたが、

>水面下5センチ、、、
自分の行った日は少し層が低い感じでした!
でも水面上3cmは反応が良かったです・・・(汗
2013-08-15 Thu 20:34 | URL | あみパパ [ 編集 ]
あみパパさん

こんばんは~
最近の小菅は妙な渋さですね(^_^;)

それなりに釣れているのですが実感としては渋いイメージが拭えませんでした(^_^;)

次は例のブツのアタリ付けで裾野辺りに行きたいですね(>_<)
2013-08-16 Fri 18:52 | URL | To-ya [ 編集 ]