遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。

スポンサー広告 |

西武園に行ってきました

こんばんは、久しぶりの更新です~

更新していない間に早戸川、白河に行ったのですが記事にできるネタもなくお蔵入りになりました・・・

白河ではあまりにも不甲斐ない結果だったので翌週の10月13日に西武園に行ってきました!

6日のイベントではドクリアだった水質もここ数日の暑さでだいぶマッディになっていました。

今回は以下のタックルを使用しましたよ♪

メインタックル
ロッド:孤高
リール:イージス2004c(あみパパチューン)
ライン:フロロ2lb

サブタックル(クランク用)
ロッド:エリアドライブ59
リール:TDイグニス2004c(あみパパチューン)
ライン:GT-Rピンク2.5lb

プールのためPAL1.8gから始めましたがアタリは有るけどなかなか乗りませんね・・・

どうも1.8gだと追いきれないみたいなので1.3gで1匹目、その後もスプーンを軽くしながら
ポツポツ釣れますが厳しい状況です。

8時過ぎには0.7gまで落としてボトムトレースしているとガツンときました、
この日最大55cmのニジマス~♪

大物も釣れたのでごふくら、ジサクラ、Vクラ、零黒と投げてみますが反応がありません・・・

先日中古で発見したMクラ似の謎クランクを投げてみるとピックアップ寸前で50upが咥えて一気に走られました(汗)

クランク用のエリアドライブはバットから曲がって隣の餌釣りの方にまで竿を上げていただき何とか取り込みました。

釣れる魚は35~40近くと良型なんですが前日放流したとは思えない渋さで隣の人と
「真冬の様なアタリですね~」とため息つきつつ釣っていました。

最終的には7時~16時までで20~25匹位でしたが代わりにアンダー1gでのボトムトレースの練習にはなりました♪

釣行記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<遅くなりましたが釣り会に行ってきました | ホーム | リールのチューニング依頼>>

西武園釣行お疲れ様でした^^
埼玉の行ったことないエリアの一つです
今シーズンは行ってみたいですね
結構いいサイズが入ってるんですね^^
2013-10-16 Wed 13:07 | URL | ひでぱぱ [ 編集 ]
ひでぱぱさん

こんばんは~

大分癖の有る釣り場さんですが割引券使うと1日2100円+駐車場代500円(10時迄)とお財布には優しい釣り場さんです(^O^)

餌釣り兼用なので普段は塩焼きサイズも釣れますが今回ルアーに反応したのは良型がほとんどでした。

魚の着き場も判ってきたので次回が楽しみです♪
2013-10-16 Wed 19:18 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんばんは♪

流石、大物ハンターですね!

そうそう例のヤバイ出所のリールは如何ですか?

2013-10-17 Thu 22:34 | URL | あみパパ [ 編集 ]
あみパパさん

こんばんは~

イージス、イグニス共に良い感じですよ♪

イージスには某ドラグシステムを組み込んでみましたw

例の怪しいプレッソはまだ使ってないのですが21日は持ち込んでみますね。
2013-10-17 Thu 23:06 | URL | To-ya [ 編集 ]