遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。



スポンサー広告 |

遅くなりましたが釣り会に行ってきました

こんばんは、やっと更新できました~

釣り会後に部署移動などでバタバタしていました(T_T)


今回の釣り会では以下のタックルを使用しましたよ♪

メインタックル
ロッド:孤高
リール:イージス2004c(あみパパチューン)
ライン:バリバスマスターリミテッドフロロVSOP2lb

サブタックル(スプーン乗せ用)
ロッド:エリアドライブ59
リール:TDイグニス2004c(あみパパチューン)
ライン:バリバスマスターリミテッドエステル2.1lb

サブタックル(クランク用)
ロッド:オペレイト62
リール:12ルビアス2004(あみパパチューン)
ライン:GT-Rピンク2.5lb

サブタックル(トップ&ミノー用)
ロッド:孤月59
リール:プレッソ2004c
ライン:バリバスプレミアムPE0.3号

いまさら感が物凄いですがご報告までに・・・

足柄CAさんは前日からの雨で少し濁っていたのが幸いしたのか朝から良い感じに釣れました♪

しばらくフリーで色々なルアーを試しましたがどれも反応が良かったですね~

それぞれのルアーへの反応もわかったところで各ミッションをこなしていきました(^o^)/

一覧にするとこんな感じですかね~

・Vクラ争奪杯(7センチ以下ハンドメ縛り):VクラSSR&SRプロト

20131021-1.jpg


・チームバトル(ジサクラ縛り):千年の孤独(まっくすさんありがとうございます)

20131021-3.jpg


・楽くら争奪杯(グリーンカップ・オレンジカップ・ピンクカップ):バラシ祭り

20131021-4.jpg


・ボトムカップ(ボトム縛り):お土産

・tenクラカップ(ハンドメルアー縛り):お土産

・トップ対決(VクラSSR・SOD縛り):キングコブラ

20131021-6.jpg


記憶を整理してみると一番狙っていた楽くらカップのみ逃してますね(滝汗

楽くらカップの時もですが今回は身切れっぽいバラシを多発させてしまいました、
原因はたぶん今回導入した某ドラグシステムかなぁ・・・
ドラグの出方が変わったため今までよりドラグを締めていたようで再調整してからは安定しましたね。


途中、あみぱぱさんのお知り合いのアロハさんに肉まんの差し入れと
お奨めのうどん屋さんを教えていただきました。

20131021-5.jpg


その上に昼食中のタックルの見張りまでしていただき本当にありがとうございます!

今回も参加させていただき楽しい一時をありがとうございました~

また、あみパパさん裏方ご苦労様でした!

次回は、たかちゃんさんですかね(笑

釣行記 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<すそのに行ってきました! | ホーム | 西武園に行ってきました>>

コメント

先日はお疲れ様でしたm(__)m
楽クラ以外全部ゲットしていたんですね♪
次回も宜しくお願いします(^o^)丿
2013-11-11 Mon 17:01 | URL | 監督 [ 編集 ]
こんばんは~

釣り会お疲れ様でした!って月が変わってしまいましたね(笑)

お仕事忙しそうですが釣り会以降、釣りの方は行けてますか(^^;?

おぉ~
あみパパチューンが3台♪
つい目が止まってしまいました(^^)


Getしたハンドメの入魂がまだならお供しますよ~また沼田方面でも行きたいですね♪
2013-11-11 Mon 18:38 | URL | イッシー [ 編集 ]
To-yaさん、こんばんは。

釣り会お疲れ様でした。
あみパパさんの同僚さんが、開成でSSRを使って爆ったそうです。
釣れるタイミングがあると思いますが、入魂よろしくお願いします。

ん?某ドラグシステム!?
とても気になるんですけど、どうですか?
2013-11-11 Mon 18:47 | URL | まさや [ 編集 ]
監督さん

こんばんは~

釣り会ではお世話になりました♪

ブログを拝見すると、たぶん近くにお住まいですよね(^O^)

ご都合が合えば友釣りさせてください(o^-^o)
2013-11-11 Mon 20:03 | URL | To-ya [ 編集 ]
イッシーさん

こんばんは~

急に降って沸いた移動騒ぎで、また月曜休むための犠牲者探しから始めています(笑

記事を見返したらプレッソがあみパパチューンになっていますがルビアスの間違いなので後で修正しますね(^_^;)

あと以前、某チューンを施したイージスはイッシーさん同様微妙な感じなので交換用のボディを手に入れました…(>_<)

都合がつきそうならご連絡しますね(^O^)
2013-11-11 Mon 20:21 | URL | To-ya [ 編集 ]
まさやさん

こんばんは~

SSRはトップ対決でしっかり入魂しました!

色々な要素詰まっているので使い込んでいくのが楽しみです♪

あくまで旧TD系のでの個人的な感想なのですが、某ドラグシステムはドラグの出だしがスムーズになりましたが旧TD系のでだしでタメがあるドラグに慣れているとドラグを絞めすぎてしまいますね(^_^;)
足柄でのバラシ祭りの大半はドラグ絞めすぎでの身切れだと思われます。

慣れてくると使いやすいですが組み込むなら全てのリールに組み込まないと持ち変えた時に戸惑うと思われます。
2013-11-11 Mon 20:45 | URL | To-ya [ 編集 ]
おはようございます。

なるほど!
確かに溜めのあるドラグですもんねぇ~。
使い易いならいいですね。
って、全部ですか!?
1個4200円×4・・・。無理です。(笑)
2013-11-12 Tue 07:38 | URL | まさや [ 編集 ]
まさやさん

こんにちは!

さすがに4個はキツイですが
お試しで1つ入れても損は無いと思います♪

12月1日にどこか釣りに行きたいので、
ご都合が合えば自分のタックルで試せるのですが・・・
2013-11-12 Tue 12:25 | URL | To-ya [ 編集 ]
釣り会お疲れ様でした~!

やはりお馴染みさんがいると、盛り上がりますね!!

To-yaさんの隣りで釣っていましたが、とても楽しかったです!!


難しいお休みをやりくりしてのご参加ありがとうございました!!

次回も会えることを楽しみにしています!!

2013-11-15 Fri 11:54 | URL | pem [ 編集 ]
こんにちは♪

先月はお疲れ様でした(笑)いやー楽しかったですね♪流石スプーンの釣りはお上手ですね♪マイクロ教えて下さいね(^O^)

来春の裏方は、お話させて頂きましたが、はいいいですよ!!と言いたい所ですが、やはり嫁の状態で変わるので。。。軽く返事はできませーん(笑)

春は行けるかなぁ…の前に友釣りお願いします!連絡先イッシーさん経由で教えて頂いて宜しいでしょうか?
2013-11-15 Fri 14:55 | URL | たかちゃん [ 編集 ]
Pemさん

こんばんは~

過去の例にない釣れる釣り会でしたね(≧∇≦)

新たな出会いもありましたし、出来る限り参加しますね(^O^)
2013-11-15 Fri 22:15 | URL | To-ya [ 編集 ]
たかちゃんさん

こんばんは~

当日はあまり絡めませんでしたね(^_^;)
自分はボトムの釣りが苦手なので友釣りの際は教えてください(o^-^o)

連絡先は大丈夫ですよ♪

あと12月1日に釣りに行こうと計画しています。

すそのか赤城FF辺りを考えているのですが…
2013-11-15 Fri 22:22 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんばんは♪

お忙しそうですね!

今回はたくさんの方々の賞品のご提供で何とか盛り上げったと思います。

あのうどん屋さん、良いでしょう!
足柄に決まった時から、ここに行くのはオイラの頭の中で決まっていました・・・(笑

2013-11-16 Sat 19:48 | URL | あみパパ [ 編集 ]
あみパパさん

おはようございます♪

移動しても仕事内容は変わらず更に追加される模様です(>_<)
また暫く日曜以外の休みが不定期になりそうです…
2013-11-18 Mon 07:00 | URL | To-ya [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
