遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。



スポンサー広告 |

すそのに行ってきました!

こんばんは~

7日に友釣りに行けない代わりに1日にすそのに偵察に行ってきました!

当日はsugiyaさんと待ち合わせをしていたのに起きたら6時・・・(汗

急いで支度をしてなんとか9時にはしましたが、上池はほぼ満席で
sugiyaさんも発見できなかったのでよく入られている受付対岸の空いている
スペースに入らせていただき用意しているとお隣がsugiyaさんでした!

sugiyaさん気づかずにもうしわけありませんm(__)m

sugiyaさんに状況を伺うと朝一は寒さで動きがシブかったけどぼちぼち動き出してきたとの事でした

挨拶もほどほどに突貫で作成した基盤ボディーのバイブを試そうとsugiyaさんにも押しつけ実験しましたが
動きはボディー形状とカミツブシの形状で変わるので面白かったのですが、カミツブシの接着強度に問題があり
すぐにカミツブシが取れてしまいます・・・

なんとか一匹釣りましたが次回は接着部分をしっかりヤスリ掛けしてエポキシで接着して再挑戦決定です!

131201-1.jpg


暫くすると水面付近が騒がしくなってきたのでビークラフト05などマイクロスプーンの表層引きで楽しめました♪

sugiyaさんが帰られた後、近場の反応が薄くなったのと風が強くなったのでナム09黄色裏オリーブで
お腹の膨れた50up~

131201-2.jpg


捌いてみると卵の代わりに脂肪が詰まっていました(^_^;)

表層を堪能したのでVクラやキンコブ、ISクランクを試したのですがヒットさせられませんでした(ToT)

卵の夢を捨てきれなかったので再びビークラフト05でド表層の釣りを再開すると待望の60upが(≧∇≦)

131201-3.jpg


今度こそと期待して捌きましたが出てきたのは又もや脂肪の塊が…いまの裾野さんは三倍体が多いので
なかなか卵には当たらないですね(^_^;)

赤身2本で手持ちのクーラーボックスがイッパイになってしまったので卵はお預けです(>_<)

久しぶりの裾野さんを堪能しましたが、40センチクラスのレギュラーサイズが元気で2.5ポンドでも
歯や岩などで5枚ほどナムやビークラフトを献上してしまいました(ToT)

7日に行かれる方々もラインブレイクにはご注意下さいね!



メインタックル
ロッド:孤高
リール:TDイグニス2004c(あみパパチューン)
ライン:バリバスマスターリミテッドフロロVSOP2.5lb

サブタックル(スプーン乗せ用)
ロッド:エリアドライブ59
リール:SCプレッソ2004c
ライン:バリバスプレミアムPE0.3号

サブタックル(クランク用)
ロッド:オペレイト62
リール:12ルビアス2004
ライン:GT-Rピンク2.5lb

サブタックル(トップ&ミノー用)
ロッド:孤月59
リール:イージス2004c(あみパパチューン)
ライン:バリバスマスターリミテッドフロロ2.5lb

釣行記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<西武園で初釣り&釣行予定 | ホーム | 遅くなりましたが釣り会に行ってきました>>

コメント

To‐yaさん さすがです!

50・60を表層でつるとワクワクしますね~♪

ナムとビークラフトは私も好きなルアーですが、
5枚は痛いですね。心中お察しします。

卵持ちは、夏場に入った普通種がメインなので
大物すぎると3倍体の確率が高いんですよ。
40㌢位のメタボを狙うと良かったのですが・・・

また次回お会いできるのを楽しみにしています。
今後ともよろしく」お願いします(^^)
2013-12-05 Thu 08:50 | URL | Sugiya [ 編集 ]
Sugiyaさん

こんにちは♪

なるほど40Up位が卵持ちだったんですね・・・
そうすると赤いイクラではなくオレンジのイクラが多くなるんですかね~

ロストした多くが残り一つのショップオリカラやナム03だっただけにショックが大きかったです(--;

裾野に行く際はまた声を掛けさせていただきますね!
2013-12-05 Thu 12:23 | URL | To-ya [ 編集 ]
良いサイズ釣ってますね♪
卵はお預けでしたか(^^ゞ

頑張って卵狩りしてきます♪

でも、脂肪ばかりだったりして(笑)
2013-12-05 Thu 19:14 | URL | 監督 [ 編集 ]
監督さん

こんばんは~

土曜日は御一報したかったのですが仕事が…(>_<)

裾野でもルアーを丸呑みされてラインブレイクしているので、散財したスリムスイマーで表層引きですね(>_<)
2013-12-05 Thu 19:53 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんばんは~

裾野お疲れ様でした~

50up、60upと太いので余計大きくみえますね♪

では久しぶりの裾野を楽しんできます(^o^)
2013-12-07 Sat 00:17 | URL | イッシー [ 編集 ]
イッシーさん

こんばんは~

裾野さんは楽しめましたか~?

土日は大物の放流も有るようなのでラインブレイクが心配ですが大丈夫でしたか(^_^;)

結構な人数が集まった様なので仕事が入ったのが悔やまれます。
2013-12-07 Sat 18:42 | URL | To-ya [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
