遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。



スポンサー広告 |

西武園カップに参加してきました

こんばんは~

19日に開催された西武園ニジマスカップに参加してきました。

今回は写真なしです…

【日 時】 1月13日(月) 07:00~16:00
【天 候】 晴れ
【釣 果】 ニジマス:32本/20~30cm
【ルアー】 ビークラフト各種05~13、心07、Bug0.8等

【メインタックル】
【ロッド】 孤高66
【リール】 プレッソベースType-R 2004c(あみパパフルチューン)
【ライン】 バリバスマスターリミテッドフロロVSOP2lb

【クランクタックル】
【ロッド】 オペレイト62
【リール】 TDイグニス2004c1号機(あみパパフルチューン)
【ライン】 バリバスマスターリミテッドナイロン3lb

【乗せタックル】
【ロッド】 エリアドライブ59
【リール】 TDイグニス2004c2号機(あみパパフルチューン)
【ライン】 バリバスプレミアムPE0.3号


最奥噴水付近付近に入りタックルを用意していると釣友の監督さんを自販機前を発見してご挨拶してスタートです♪

大物の実績が高い最奥に入ったのですが結果からいうと撃沈…

最大でも30センチ程だったのでキープもしなかったのですが蓋を開けてみると1位で37センチ3位で27センチって
だめもとで検量しておけばよかったかもしれませんね(^^;

大会終了後はヨット側に移ってた所で先日コメントをいただいた彩尚パパさんに声をかけていただきました~

彩尚パパさんはご自分でリールをオーバーホールしているそうで、あみパパさんのチューニングしたリールを興味深そうに巻いていましたよ!

16時までヨット付近でぽつぽつ釣って32匹で納竿としました。

あみパパさんにチューニングしていただいたプレッソボディーのイージスとイグニス2機は調子も良く今後が楽しみです(^^)/

釣行記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<308フェスタに参加してきました | ホーム | 西武園で初釣り&釣行予定>>

コメント

昨日はお疲れ様でした。
入った場所はお互い良かった「はず」なんですけどね(^-^;
小さいのしか釣れないし風は強いし大変でしたよね。
また宜しくお願いします♪
2014-01-20 Mon 07:22 | URL | 監督 [ 編集 ]
監督さん

おはようございます(^O^)

今年の西武園は大物の放流量が少ないみたいですね(^_^;)

3月の三回目は参加するか微妙です…
2014-01-20 Mon 07:41 | URL | To-ya [ 編集 ]
おはようございますm(__)m

大会お疲れ様でした!(^-^)何やら40㎝位を釣り上げれば優勝だったらしいですね(汗)

でも、30匹は釣り上げてしまうとは流石ですね♪(^-^)

近々、友釣りも宜しくお願いしますm(__)mあ、遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!
2014-01-20 Mon 07:51 | URL | たかちゃん [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
私は大会時間中に5匹…

後でスタッフの方の話を聞いたら「数をたくさん入れたので、大物は少ない」みたいでしたw
質より量で多少でも初心者に楽しんで貰いたいようです。

その後、大きめのアルビノを釣ったりw飲食を楽しみながらなんとか30匹でした!

あみパパさんチューンのリール「素晴らしい」の一言しか出ませんね。
触った事を後悔する程の出来でした…

またお逢いしたらヨロシクです!
2014-01-20 Mon 14:26 | URL | 彩尚パパ [ 編集 ]
たかちゃんさん

こんばんは~

本年もよろしくお願いします(^O^)

結果を聞いて監督さんと、とりあえず検量だけでもしておけばと反省しました(^_^;)

サイズはともかくもコンスタントに餌釣りで魚が抜かれるので比較的フレッシュな魚が多く条件さえ合えば3桁釣れる様なのでまだまだ修行が足りないみたいです(>_<)

因みに19日は50匹オーバー以上釣っていましたよ。

こちらこそ友釣りさせてくださいね~
2014-01-20 Mon 20:10 | URL | To-ya [ 編集 ]
彩尚パパさん

こんばんは~

なかなか答え合わせが難しい1日でしたね(^_^;)

あみパパチューンは真に毒といった感じです、★Atsuki★さんにも触ってもらいましたが唸っていましたね♪

また機会がありましたらよろしくお願いします。
2014-01-20 Mon 20:15 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんばんは♪

結果は聞いてましたが!
大物ハンターには寂しい釣果ですね・・・(汗

リールに関してはお恥ずかしい限りです・・・(大汗
まだシェイクダウンして間もなく本来の当りに出て無い状態なのに、、、

彩尚パパさん
お褒め?を頂き嬉しく思います。
2014-01-20 Mon 21:26 | URL | あみパパ [ 編集 ]
あみパパさん

こんばんは~

寂しい結果でしたがマイクロスプーンの修行にはなりました(^O^)

リールはアタリの付き始めですが好調です♪

本格的にアタリが付くのはまだ先ですが成長が楽しみです(o^-^o)
2014-01-21 Tue 00:14 | URL | To-ya [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
