遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。



スポンサー広告 |

B-CRAFTワンメイクトーナメント

こんばんは~

23日に西武園で開催されたB-CRAFTワンメイクトーナメントに参加してきました。

今回は写真なしです…

【日 時】 3月23日(日) 06:30~15:30
【天 候】 晴れ
【釣 果】 ニジマス:約50本/20~30cm
イワナ:1本/25cm
【ルアー】 ビークラフト各種0.5~1.6g

【【メインタックル】
【ロッド】 孤高
【リール】 プレッソベースType-R 2004c(あみフルパパチューン)
【ライン】 クレハR18 1.5lb

【タックル】
【ロッド】 エリアドライブ59
【リール】 TDイグニス2004c1号機(あみパパフルチューン)
【ライン】 バリバスマスターリミテッドフロロVSOP2.5lb

【クランクタックル】
【ロッド】 オペレイト
【リール】 TDイグニス2004c2号機(あみフルパパチューン)
【ライン】 バリバスマスターリミテッドナイロン3.5lb


朝イチ渋く、9:20の放流までに約20本。
10時ごろ、B-CRAFTワンメイクトーナメントスタート。

---------------------------------------------------------------------------------
【B-CRAFTワンメイクトーナメント】

ルールはエントリー時に予選はクジ引いたルアーのみでA組、B組、C組に
分かれて各組10名で2本早掛け3名が決勝進出、敗者復活戦有り。

決勝は販売ブースにあるスプーンを1つ選んで合計2枚で各20分2ヒート制、
後半戦は前半で釣果の少ない順で釣り座を選べるルールです。

引いたスプーンはチャート裏オリーブでA組7番でスタート。
3バイト・2バラシ・1匹で終了・・・

そして、敗者復活戦。
3バイト・1バラシ・2匹、最後の1匹はタッチの差でネットインできてギリギリ決勝進出!

決勝戦で選んだルアーはナロー0.9gグリーン/塗金の西武園オリカラ。

前半は6バイト・2バラシ・3匹で終了、トップの人は6匹だったようです。

後半は11バイト・2バラシ・7匹と猛ラッシュ、最後に終了コールと共に掛けた1匹は
バラしてしまいましたが、良いところに食い込めた感じでした~

3位決定のサドンレスの後、表彰式はなんと1匹差で優勝できました(^^)/

優勝賞品にB-CRAFTさんのワレットをいただきました!
アルミ製のシガレットケースサイズでスプーンが80枚近く収納できるので
前から欲しかったのでうれしい賞品でした。


これであじさいカップ、308フェスタに続いて真ん中も制覇できましたね♪


大会後もポツポツに釣れ、途中テスターさんとの早掛けなどもあり楽しく過ごせました~

釣行記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<釣行予定~ | ホーム | 308フェスタに参加してきました>>

コメント

おお~~
おめでとうございます!!
流石To-yaさん。
でもこんな大会やるの知らなかった・・・
近く出し出てみたかったな(^^ゞ
2014-03-25 Tue 06:47 | URL | 監督 [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした&優勝おめでとうございました。

決勝第二ヒートの釣りは神掛かってましたね!

私はラインブレイク2回でメロメロになりました…
密かに優勝狙ってたのは内緒ですw
老眼とビールの飲み過ぎでマイクロガイドにラインを通せなかったのが辛いですw

また一緒に釣りたての鱒を食べましょう!

2014-03-25 Tue 07:11 | URL | 彩尚パパ [ 編集 ]
西武園での釣り大会参戦お疲れ様でした
くじで使用されるルアーを決められるんですか
面白いですね
決勝怒濤の釣果で優勝おめでとうございます!
すごいですね^^
2014-03-25 Tue 08:59 | URL | ひでぱぱ [ 編集 ]
監督さん

こんにちは~

私も前日の昼に参加が出来るようになったので連絡しませんでした(^^;

定期的に開催する様なので次回は是非!

2014-03-25 Tue 12:29 | URL | To-ya [ 編集 ]
彩尚パパさん

こんにちは~


第二ヒートはハマリましたね♪

全てボトムから中層までの巻き上げで、放流入った割には遅い巻きスピードでした。

2014-03-25 Tue 12:35 | URL | To-ya [ 編集 ]
ひでぱぱさん

こんにちは急に参加を決めたのと、伊古の里の大会に
参加されるようだったのでお声をかけませんでした。

大会ルールも工夫されていて、予選はくじで引いたスプーンのみ
決勝は予選のスプーンと決勝前に選んだスプーンの2枚のみで行われたので、
スプーンをもっていない方でも楽しめる内容でした。

定期的に開催されるようなので次回はお誘いしますね!
2014-03-25 Tue 12:41 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんばんは♪

こんどは優勝ですか・・・(驚
まさに大会荒しのto-yoさんですね!

これは絶対、釣り会の時はハンディを必要ですね・・・(笑

優勝、本当におめでとうございます!
2014-03-27 Thu 18:40 | URL | あみパパ [ 編集 ]
あみパパさん

おはようございます♪

メインに使っているルアーなので結果が出せたのが何より嬉しかったですね(^O^)

決勝用に選んだルアーがハマってくれて助かりました(≧∇≦)
2014-03-28 Fri 06:13 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんにちは!

大会優勝おめでとうございます!!!

308といい、今回といい、To-yaさん勝ちまくりじゃないですか・・・(汗


みなさんに 「五福」のとんかつ食えば勝てると広めてくださいよ・・(笑




2014-03-29 Sat 21:26 | URL | pem [ 編集 ]
pemさん

こんにちは~

予選までは軽い気持で参加していましたが、敗者復活でタッチの差でお隣に釣り勝った辺りでエンジンかかってきました(>_<)

トーナメント形式の大会は初めてでしたが中々面白いですね~(^O^)

とんかつは食べた後、一月位効果が続くんですかね(^_^;)
2014-03-30 Sun 12:42 | URL | To-ya [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
