遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。



スポンサー広告 |

白河改めおくとねFPに行ってきました

当初、白河に行く予定でしたが急遽当日になっておくとねに変更してしまいました。

白河釣れそうにないんだもん・・・

【日 時】 5月5日(月) 07:00~17:00
【天 候】 晴れ
【釣 果】 ニジマス:13本/40~58cm、ロック:2本/62、63cm
ジャガー:3本/40~45cm、アトラントラウト:1本/51cm
アルドナ:1本/45cm
【ルアー】 ビークラフト各種0.35~0.5g、ナム0.3g等

【メインタックル】
【ロッド】 孤高
【リール】 TDイグニス2004c1号機(あみパパフルチューン)
【ライン】 バリバスマスターリミテッドフロロVSOP2.5lb

【タックル】
【ロッド】 オペレイト
【リール】 TDイグニス2004c2号機(あみフルパパチューン)
【ライン】 バリバスマスターリミテッドナイロン3.5lb


朝から1stポンドインレット付近に入っりストライナ1.9gで探っていきますが反応がありませんね・・・

あまりにも反応が無いので2ndで5匹ほど釣った後、そのまま1stポンド2nd側で釣り始めました。


ジサクラ、Vクラ、零黒とクランクと試しましたがやはり反応がありません(-_-;


唯一反応があったの0.5g以下のスプーンで引き波が立たないように水面下を引いてきた時で
稀にスイッチが入った魚が食ってきました~

結局、放流以外納竿までド表層以外に攻略の糸口を見つけられませんでした


初めて釣ったおくとねオリジナルのアトラントラウト(オショロ×ブラウン)51cm


20140505-1.jpg



次はジャガー44cmと40cm


20140505-2.jpg



20140505-3.jpg



ロック62cm~♪


20140505-4.jpg



アルドナ40cm~


20140505-5.jpg



厳ついオスのジャガー45cm


20140505-6.jpg



最後にロック63cm


20140505-7.jpg




おくとねさんのファーストポンドは大型色物ポンドに変わって以前に増して難しくなっていましたね…

代わりにサードポンドが数もサイズもそこそこ狙える多目的ポンドのような位置づけなっていました。

スタッフさんにその辺の話を聞いたらファーストで10匹釣ったら大したもんですと言われたので意地で15匹釣りましたが
反応するのはド表層のみとなかなか辛い釣りになりましたが、久しぶりにド表層の釣りに専念できたので
あじさいカップの練習にはなりました~

釣行記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<あじさいカップ&おくとねFP | ホーム | 白河FS スプリングカップに参加してきました!>>

コメント

おはようございます。

釣行お疲れ様でした。
流石にいいサイズを水揚げされてますね。
クランク効きませんでしたかぁ~。エリアによって色々ですね。
2014-05-08 Thu 06:51 | URL | まさや [ 編集 ]
まさやさん

おはようございます♪

VクラSRが効きそうなレンジで多少反応するのですがバイトまで持ち込めませんでした(ToT)

セカンドでは5匹しか釣っていませんがVクラSRでも連発していますよ~

次はあじさいカップの予定なのでVクラSRが効きそうな予感です(^O^)
2014-05-08 Thu 07:28 | URL | To-ya [ 編集 ]
おはよーございます^^

おくとねFP釣行お疲れ様でした
1stポンドで15匹の釣果はすごいですね!
いいサイズの様々な魚種
難しいようですがたまらないですねぇ
イワセンの魚ですからうまいでしょうね^^
2014-05-08 Thu 08:31 | URL | ひでぱぱ [ 編集 ]
これだけ多種の魚が釣れるのも面白いですね♪
久しぶりに奥利根行ってみようかな♪ヽ(´▽`)/
あじさいカップはお互い頑張りましょう!
2014-05-08 Thu 13:43 | URL | 監督 [ 編集 ]
おくとね第1ポンドでこんなに釣れるんですね!
さすが大物ハンターですな

それでもTo-yaさんが難しいって言うなら私だったら…
すぐ第2ポンドに逃げちゃいますよ

今年はタッキィさんに勝ってあじさいカップ優勝ですね!


2014-05-08 Thu 15:06 | URL | まっくす。 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-08 Thu 18:14 | | [ 編集 ]
ひでパパさん

こんばんは~

ロックは丸々太ってうまそうでしたが60以上はオールリリースとなっていたのであきらめました(>_<)
70upのイトウも多数泳いでいたのでイトウ狙いも良いかもしれません(^O^)
2014-05-08 Thu 19:12 | URL | To-ya [ 編集 ]
監督さん

こんばんは~

大型の色物は増えたので監督さんなら悶絶具合も含めて楽しめると思いますよ(^O^)

あじさいカップもよろしくお願いしますね~
2014-05-08 Thu 19:19 | URL | To-ya [ 編集 ]
まっくす。さん

こんばんは~

ファーストポンドはドクリアな水質と連日の人的プレッシャーでなかなかの悶絶具合でした(^_^;)

あじさいカップはまっくす。さんも出ませんか!

大物一発勝負のゆるーい大会なので気軽に参加できますよ~
2014-05-08 Thu 19:27 | URL | To-ya [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
