遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

すそのFPプチ釣り会

延期になっていた釣り会に参加してきました~

師走で忙しいのか今回はあみパパさんまっくす。さんSugiyaさんの4人で友釣りです♪

今回は雨のため写真はありませんm(__)m

【日 時】 12月1日(月) 10:00~17:00
【天 候】 雨
【釣 果】 ニジマス:約30本/25~50cm
【ルアー】 
ビークラフト各種05N&W~09N
VクラSR、MR、DR
ジサクラ等

【状況】

寝坊と通勤渋滞で裾野に到着したのは10時でした(^_^;)

あみぱぱさんに状況を聞くと近年稀に見る位大物が釣れて楽しいですとのこと(^O^)

早速上池インレット付近で釣り始めると確かに好反応ですね~

途中放流も入って更に活性が上がるかと思ったら自分から見て90度の所にいた人と
オマツリ、挨拶してオマツリを解く為にリールを巻くけどライン緩めてくれない…
しかもルアーを離す時にザックリと指にフックアップ!

ロッドが曲がるくらいラインを張っているから針先から5ミリ位刺さっているんですけど(T_T)

指を釣った所でやっとベールを上げてくれたんだけど、この一件以来、調子を崩してしまいました(-_-;)

次第に強くなってくる雨足と共にバイトが減ってきたので雨避けも兼ねて下池竹林側に移動、
雨が強くて表層の反応が良くないのでVクラMR、DRでポツポツ。

雨が大人しくなって来たところでミックスポンドに移動して【UKさんカップ】をスプーン、ハンドメクランクの
2ローテ合計4匹の早掛けで開催しましたよ。
結果はクランクで躓いて最下位~

あみパパさんが賞品を辞退してくれたので真キングコブラを致しました!

最後に【岩手の地酒カップ】をVクラしばりで開催しました。
1抜けしたのはSugiyaさん、流石裾野マイスター(≧∇≦)
私は赤身狙いでDRを投げていたのですが、狙い通り大物を掛けた瞬間走られ貴重なDRロスト(T_T)
切られない様に4ポンドリーダーだったんだけどなぁ…

暗くなったところで終了としました。

雨が強くなったり止んだりと落ち着かない天気でしたが楽しく釣りができました♪
スポンサーサイト

釣行記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム | あじさいカップ&おくとねFP>>

コメント

こんばんは

お疲れさまでした♪

To-yoさんは何時も調子が全般的に見られなかったような?
色々と疲れているんですか?

あれ~、フックが刺さりましたか・・・(汗
自分はフックアウトの時に魚の歯で指を結構深く切りました・・・(汗

まあ魚が狂暴だから・・・(笑

また行きましょうね!

ps・地酒ありがとうございました。
2014-12-06 Sat 01:01 | URL | あみパパ [ 編集 ]
To-yoさん おはようございます^^

イレギュラーで調子が狂う事ってありますね。

本調子でない感じがしてましたが、そんな事があったんですね
4ポンドリーダーでも細いと結構切られますね、
自分はサーキットリップのクランクの時はタルカン付スナップを
使うようにしています。
(内緒ですが、ロストルアーの大半はスナップから2~5㌢の部分で切れてます)

2014-12-06 Sat 08:01 | URL | sugiya [ 編集 ]
寝坊とはやっちゃいましたね(笑)
やっぱりすそパは楽しそうですね♪
リーダーは10ポンドぐらいにすれば大丈夫(爆)

としまえんにもナナマル入ったので行った方がいいですよ。
2014-12-06 Sat 15:37 | URL | 監督 [ 編集 ]
あみパパさん

こんばんは~

なんか色々引き引きずってしまっているみたいですね(^_^;)
今、岩手に来ているのですが早速子供に警戒されています(T_T)

お酒は県外には卸していないそうなのでお楽しみください(^O^)
2014-12-06 Sat 19:14 | URL | To-ya [ 編集 ]
Sugiyaさん

こんばんは~

私もスプリットリングは追加しているんですが今回はリーダーの途中で切れてしまったので走られた際に障害物に擦れたのかも知れませんね(T_T)

裾野に伺う際はご連絡しますね♪
2014-12-06 Sat 21:18 | URL | To-ya [ 編集 ]
監督さん

こんばんは~

当日は人的なプレッシャーは低く監督さんなら大喜びのサイズが高活性でしたよ(≧∇≦)

としまえんにも70が入りましたか~
2014-12-06 Sat 21:27 | URL | To-ya [ 編集 ]
こんばんは~

裾野釣行お疲れさまです♪

10時着とは出遅れちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

沼田で友釣りした時も遅れてきたような...(爆)

針先が5ミリですか(汗)
意外と数日間痛かったりしますよね(T-T)

しばらくは大変と思いますが、またご一緒しましょう♪
2014-12-06 Sat 23:51 | URL | イッシー [ 編集 ]
イッシーさん

おはようございます♪

目覚ましに気がつきませんでした(^_^;)
針は指先に向かって刺さったので思ったより被害は少なかったです(^_^;)

暫くは厳しいと思いますが機会がありましたら友釣りよろしくお願いしますね(^O^)
2014-12-07 Sun 08:59 | URL | To-ya [ 編集 ]
To-yaさんこんにちは

先日はどうもでした。
To-yaさんが寝坊してくれたおかげでビリにならずに済みましたよ…(爆
あの気温なら雨でも辛くなかったですね~
何しても釣れない状態が無くて、何か反応があるし、それでいてあのサイズですから満足できました

日本酒ありがとうございました。
またどこかご一緒しましょう!
2014-12-08 Mon 18:12 | URL | まっくす。 [ 編集 ]
まっくす。さん

おはようございます♪

当日は雨の中お疲れさまでした~

暴力的な裾野のマスを堪能されてましたね(^O^)

トップの季節はヤツらが水面を割って出てくるのでトップ好きには堪りませんよ(≧∇≦)

機会がありましたら友釣りよろしくお願いしますね~
2014-12-09 Tue 06:40 | URL | To-ya [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
