遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

すそのに向けて

24日のすその釣り会に向けてクランクの調整に「としまえんフィッシィングエリア」に行ってきました。

当初は小菅に行くつもりでしたが車の都合がつかなかったため電車で行ける「としまえん」で練習です。

仮想「すその」を想定しているためミシガンエリアの立ち込まずに噴水が狙えるプール左端に直行しましたが、
皆さん考えることは一緒で左端から3番目でした(笑)

連日の晴天で水温が心配でしたが手を入れてみると案の定温かい…

今日は練習どころじゃないかもと思いつつジサクラからスタート、追ってくるけど手前で反転してしまいます。
リトリーブスピードが合わない感じですが反応はまずまずです。

クランクへの反応は判ったのでスプーンへ反応も確認しようとストライクダディピンク銀を投げますが無反応…
マイクロスプーンには反応しそうなので試しにBug0.8gを回遊中のデカ鱒めがけてを投げてみると

としまえん1


55Upのニジマスくん

とりあえずボウズは逃れたのでここからはクランクに専念します。
まずは反応の良かったジサクラえだまめグローを噴水に向かって投げ倒します!
10分程のキャスト練習の後にえだまめグローにて待望の2匹目

としまえん2


まさかの2連続55Up

水温が高く反応が悪い中、多少やる気のありそうな回遊している集団に向けて
ジサクラとごふくらをローテしながらキャスト練習を繰り返します。

その後、ジサクラ、ごふくらにて数匹キャッチしますが心が折れました…。

後半はスプーンも織り交ぜ渋々のコンディション対策を模索しましたが結局6時間で9匹と
釣果はいまいちでしたが、クランクの調整は何とかなった感じです(^^;
スポンサーサイト

釣行記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<明日はすそので釣り会です | ホーム | ハンドメイド友釣り会>>

コメント

こんばんは♪

としまえんのプールにもこんなマスがいるんですね・・・(驚

ジサクラ枝豆グローて、もう売ってるの・・・(笑
自慢ではないけどジサクラ枝豆グローは裾野の魚に奪われてしまた・・・(涙
どうしょう・・・(汗
2011-10-21 Fri 21:02 | URL | あみパパ [ 編集 ]
あみパパさん
こんばんは~

枝豆グローは尚仁沢のイベントでゲットしました(^O^)

としまえんはシーズンに向けて70upも入れていくそうです。

釣り座が限られちゃいますが気軽に大物が楽しめるエリアさんです(o^-^o)

24日はラインブレイクに気を付けないと貴重なハンドメイドクランクを軒並み持っていかれそうですね。

たこミントン擬きを自作しましたのでラインブレイクの際にはご利用ください。
2011-10-21 Fri 21:35 | URL | To-ya [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
