遊管日記

このブログは初心者アングラー:To-yaによる管釣り日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

すその釣り会

少し時間がたってしまいましたがすその釣り会が無事に終了しました(^O^)

一期一会所属のビルダーさん(シトさん、零黒パパさん、pemさん)をはじめ総勢12名かな?
大勢のアングラーさんに参加していただきました。


朝一は上池、「ごふくらイチゴフラッペ」から始めましたがめちゃめちゃ渋いです(>_<)

ごふくら、ジサクラと棚や巻きスピードを変えてみますが中々バイトに至りません。

先ずは一匹釣らないと話にならないので、心1.2gカラシで棚をサーチしていき、
やっと掛かった1stフィッシュはブルックでした。

susonomasu.jpg

食い気のある魚は80cm位にいるけどヒットレンジは50cm位だったとおもいます。

しかも小まめにルアーチェンジしないと直ぐに見切ってしまい非常に難しい釣りになりました。


あまりにも渋いので下池にみんなで移動してからはぽつぽつと釣れはじめますが
やはりこまめにローテーションしないとすぐに見切られてしまいます。

放流を機会にクランク縛り早掛け1本勝負を開催しましたが中々難しく
隣にいるあみパパさんと魚の行方を見失ってしまいました。

なんとかはむクラ蛇皮貼りで4~5人目に釣り上げ「つぶアンシマヘビ」Get!!

tubuanhebi.jpg


下池も放流が入った割には渋いのでパラダイスを求めて川に移動です、
サイズは小さいですがルアーを投げるたびにわらわら寄ってきて実に癒されますね。


そういえば私の釣れるかわからないプロトクランクは何方が手にしたのかなぁ?

bekebeke

使用感とか報告していただけるとありがたいです。


下から釣り上りで早掛けなどをしているとお昼になったので前回のカツサンドのお礼にと
嫁さんが用意してくれたラップサンドとpemさんが捌いた刺身で昼食にしました。

torisabdohakoiri.jpg

torisand.jpg

嫁さんはソースの味を気にしていましたが皆さんに好評だったと伝えたところ喜んでいました(^0^)

特に女性陣が気にしていたソースなんですがレシピはこんな感じだそうです。

ケチャップ:大さじ2

ソース:大さじ2

しょうゆ:大さじ二分の一

白ワイン:大さじ3

にんにく:少々


後半戦は上池が空いて来たので移動しておしゃべりしながらまったり釣りを楽しみました。

遠征組みが徐々に帰られる中、pemさん、シトさんとナイターに突入して別れを惜しむように
あと1投げを繰り返しましたが19時を過ぎてタイムアップ!


駐車場で最後の挨拶をしてお別れしました。


今回参加していただいた皆様お疲れ様です。

そして名のしい時間をありがとうございました、次回も是非参加しますのでよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

釣行記 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<BIGROCKへ行ってきました | ホーム | 明日はすそので釣り会です>>

コメント

むちゃくちゃ楽しかったですね!

奥様の美味しい手作り料理にも大感謝です!
ソースのレシピはばっちりメモしました( ´艸`)


またどこかでお会いしましょうね♪


あっっ景品のつぶアンはちょっと白く濁りが入ってしまい、色が薄い物です。

すみません(o_ _)o
2011-10-30 Sun 00:33 | URL | 一期一会 [ 編集 ]
一期一会様

楽しんでいただけて何よりです。

つぶアンの濁りは手作業ですので気になさらずに(^O^)

6日の川越は予定が入ってしまい参加出来ませんが、また尚仁沢辺りで再開できればと思います。
2011-10-30 Sun 11:06 | URL | To-ya [ 編集 ]
お疲れ様でした!

準備に手間取ったかとは思いますが、おかげさまで美味しく頂きました(^^)v

またお会い出来るのを楽しみにしてます!
2011-10-30 Sun 15:46 | URL | だいくん [ 編集 ]
こんにちは!

どうもお疲れ様でした!!

いや~今回も楽しかったですね!!

しかも昼食のサービス付きで、至れり尽くせりといった感じのストレスのない釣りが楽しめました・・・!

すその・・・良いエリアですね・・・!

この目で確かめたかったので、よいチョイスでしたよ!!

また次回を楽しみにしております・・・!

v-16







2011-10-30 Sun 20:40 | URL | pem [ 編集 ]
おはようございます^^

先週は、お世話になりました。
奥様の手作りの昼食まで頂いてしまい、大変恐縮した次第です。
本当に美味しくて、釣り会を尚一層楽しませていただきました。
また、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
2011-10-31 Mon 07:44 | URL | Sugiya [ 編集 ]
すその釣行お疲れさまでした
お食事もご用意されたんですか!!
楽しいイベントになってよかったですね^^
幹事の大役ご苦労様でした
2011-10-31 Mon 10:53 | URL | ひでぱぱ [ 編集 ]
こんばんは♪

今回はTo-yaさんのおかげで新たな出会いと再会を果たす事が出来ました!

年に3回も・・・(凄い

そして奥様の美味しい昼食まで用意してもらい!
感謝感激です!

今度、こちら方面に釣りに来られる時は連絡を下さいね!
2011-10-31 Mon 20:35 | URL | あみパパ [ 編集 ]
だいくんさん

あまりお話できませんでしたが、楽しんでいただけたなら幸いです。

近くに釣りに行く際は連絡しますね。
2011-11-01 Tue 12:25 | URL | To-ya [ 編集 ]
pemさん

栃木のエリアさんとの違いに驚かれていましたが、気に入っていただけて何よりです(^0^)

次は尚仁沢辺りでバーベキューとかどうですかw
2011-11-01 Tue 12:36 | URL | To-ya [ 編集 ]
Sugiyaさん

釣り会、楽しんでいただけて何よりです。

こちらこそKFSスプーン有難うございますm(__)m

すそのに釣行する際にまた御一緒できればと思います。
2011-11-01 Tue 12:43 | URL | To-ya [ 編集 ]
ひでぱぱさん

釣果自体は渋い結果でしたが皆さん楽しんでいただけたようで何よりでした。

今回はご一緒できず残念でしたが、またお誘いしますね。

2011-11-01 Tue 12:52 | URL | To-ya [ 編集 ]
あみパパさん

年内に再開できるとは思いませんでしたw

またすそのに釣行する際は連絡しますね。
2011-11-01 Tue 12:55 | URL | To-ya [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
